× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
Yoshitaka815 - Black Ops II Game Clip ドミネーションに通う日々です。 色んな事を試したくて、今回はシールドで参戦させて頂きました。 クラスもドミネ用に組み直して、いざ開戦。 きゃ、キャンセルアウトって何!? 知らなかったけど、オービタルがどうとか言ってたのでカウンター出してみるか!!的なノリでした。1つ、賢くなりました…。 TDMもとても楽しいのですが、DOMINATIONも戦略性が強くてやり甲斐がある。 もっと立ち回り覚えて、野良参戦でもチームの役に立てる様になりたいなあ。 閑話休題。 本日5/12でワタクシYoshitaka815(yoshitaka77)は、BO2を始めて一周年となりました。 一年も続いているとは、自分でも思わなかった。 しかもBO2をスタートさせたのは、字幕版発売から半年余りが経ってから。 ましてや、私はそもそもFPSには向いていないと思い込んでた。 (※それは今でも判別つかないけど) オンラインゲームは元々好きで、RPGをメインに数種類遊んでいた。 PCを主に、長いタイトルでは10年弱遊んだし、テスター応募して参加するくらいの遊び方。 当然、オンラインゲームならではの楽しさや辛さも嫌と言う程知っていたし、ましてやFPSは…とおっかなびっくりの部分もあった。 XBOX360で初期のBFやFLASHPOINTをチマチマと遊んでいたけど、当時は一緒に遊ぶフレンドが居なかったせいか?自分の中では盛り上がりに欠けていた。 そんな時に、知人に『BO2ってゲーム、自分でオリジナルのエンブレムが作れて面白いんですよー』とFPSの話なのにエディターの話を熱心にされて、その“面白さ”はイマイチ伝わって来なかったので、とりあえず自分で遊んでみる事にした。 実際始めてみると個人的には“可もなく不可もなく、やり込めば楽しそうだ”と思った。そこはやはり猛者たちの領域で、ド新兵の私では体のいい養分に成らざるを得ないのはよく解った。 そんな時に、BO2を紹介してくれた知人がカスタムマッチの中で私をキルする度に『あ、スンマセン(笑)』を連呼するのが妙に悔しくて、これはある程度でも腕を上げたいぞ、と強く思ったのを覚えてる。 結局は反面教師で、煽られたが故に興味を持って購入してしまっていた。今や、その紹介してくれた知人よりも長く遊んですっかりハマっている。 ちょっとは立ち回れる様になったかな?と思って、後日その知人をマルチに誘ってみたが『追加マップまで買って遊ばないっスよ』とあしらわれてしまった。 以来、この人とはマルチ無し。残念。 件の知人が話していたエンブレム・エディター以外にも、BOのシリーズはシアターが付いているので、後で試合を振り返ったり映像を編集してYouTubeで共有できるのは、何よりも楽しかった。復習するにも最適だった。 これが長く楽しめている、もう1つの理由だと思う。 とは言えマルチプレイ故の嫌な事も沢山あった。 (多分)読み易いアカウント名のおかげで、ボイチャで名指しで罵られたりディすられたりした。 それどころか、アドバイスをくれている友人が私だと気づかずに、勘違いしてSkype越しに酷く罵っていて凹んだ事もあった。 (数ヶ月後、リベンジしまくったった) でもそれ以上に楽しい事が沢山あったから、続いているのだと思う。 (※普段は耳の疲れを避ける為にミュートにしているが、稀に忘れるので) それでもめげずに続けていた結果、アドバイスをくれるリアルフレンドも増えたし、BO2が縁でPSNフレンドやTwitterフォロワーさんが増えたので、これは何だかちょっと楽しいぞ!?と言うのが、今のところの私の感想。 ゲームを共有してくれるフレンドさんのおかげで不慣れなFPSも楽しめる、そう考えたら、FPSの本当の勝者は「楽しんでプレイ出来た人」なんじゃないか?と思う。 これはFPSに限らない事だろうけど。 ちょい凹んでいたらフレンドさんが増え始めました、な頃の様子。 不特定多数の人とゲームを共有するので、何かしらトラブルは必ず起こる。 けど自分はそれを起こさない様に、人に不愉快な思いをさせない様に、なおかつ一緒に楽しめる様に!を念頭に、これからもオンラインゲームはマイペースでボチボチ遊んでると思う。 と、一周年を迎えて考えていたり。 こんなブログのダラダラとしたゲーム雑感を、最後まで読んで下さった皆様に感謝を。 新追加マップで、ゴーストも楽しくなって来た! PR
|
|
忍者ブログ [PR] |